![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/24/32f2099f6f662c9e3159ff63098d5b17.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/11/75bda650261ac08233211483888c54d6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/e2/c8122143bfd0fba36c81d72900052ea4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/65/5bc8f2cd7fe7a835ba052e32db7ade53.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/e2/b50d0ba26175b5ce97472d0f17901149.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/52/b5db7532b0e96086762530b0fe998f2d.jpg)
一瞬、どこのサードパーティが出したパーツだろう? と思ったのです。しかし、よく見ると非常に良くできている……。まるで純正品のような……。
おや? シマノというロゴすら入っている? じゃあ改造品なのか?
と色々と勘ぐったのですが、どうやらシマノから出されたオフィシャルなXTRグレードアップキットのようです。
名前は『YUMEYA』夢屋です。
正直何故なんだか、理由が分かりません。それでもこれらのパーツに換装することで数十グラムの軽量化がかのうだそうです。
大好きな人にはたまらない、関係ない人には全く関係ないパーツですね。
一応ユーロバイクの隠し球らしいです。
さておく部分は多々ありますが、注目はアルミプーリーです。ついにシマノがオリジナルで作ってきました。10年以上前からサードパーティでは存在していましたが、純正では全てのグレードを通して初めてのハズです。
XTRはただのオフロード最上級コンポではなく、シマノとしての実験室的な役割が存在します。最新鋭の技術が投入されるのです。
これらのパーツは今後を占うことになるでしょう。