ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今日、雨が降るかと思ったら、それほどでもなかったです。急いで、午前中に、試乗に行ってしまいました。

ミドルドライブのジョイント部のオイルシール交換です。スイングアーム等を外すので、作業のついでにしかやりづらいです。

190/60-17のサイズです。フェンダーとほぼ同サイズです。

タイヤが新品なので、普通にしか走っていませんが、問題なさそうです。

納車可能です。後で連絡します。

別件で、お預かり車両の様子見で、試乗中です。試乗前に、タイヤの空気圧のみ、チェックしました。

車検整備入ります。

液式バッテリーですが、新しそうなのと、容量があるので、補充電のみです。

エンジン始動後、ヘッドライト消灯時です。停止時より、1ボルト以上、上がっているので、充電系も大丈夫そうです。

ヨシムラメーターの電圧も、まあまあ合ってそうです。

シリンダーヘッドカバーの右前端が、エンジンオイル、漏れてきています。

4番気筒のパイロットスクリューが反応しません。

ラジエター下のサーモスタット周辺で、水漏れ跡有です。

ギアオイル入れすぎです。上側をあけたら、赤いオイルがあふれてきました。通常は、ネジ山下あたりですので、あふれません。

オイル滲みチェック中です。

外してみましたが、オイルシールは平気そうです。ギアケースの破損もなさそうです。ギアケースも走行中は、温度が上がり、内圧も上がるので、量が多かったり、エア抜き穴の状態が良くないと他から吹きます。

フォークオイル交換中です。来週も引き続きです。

2015.03.29 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )