ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今日は、雨で寒いですが、だんだん気温が上がっているので、夜間の試乗もそれほど寒くなくなってきました。

車検と修理でお預かりです。最初に点検からです。

それなりに古いので、オイルやその他、ニジミや漏れがあり、汚れているので、該当箇所をいったん掃除して様子見です。

中古車なので、経歴不明ですが、キャブレターの同調もズレ過ぎです。

エアクリーナーも、劣化しています。

エアクリーナーボックス内のブリーザーのセパレーター部分のネジが無く、蓋が浮いています。

クーラントのリザーブタンクにオイルが来ています。

ラジエターキャップ部ですが、オイルが浮いてきて、茶白色になっています。乳化したオイルが付着しています。要修理です。

リア側しか目視できませんが、プラグコード、緩んでいます。修正しておきます。コイルを止めてるプレートもグロメットが無く、浮いていますので、直しておきます。

前バンク上の防水ゴムカバーが奥に押し込まれていますので、正常な位置に付け直しです。

一旦、チェック終了し、試乗です。

ある程度修正したので、最初よりは良いと思いますが、アクセルオフ時に異音がします。

戻って点検です。

予想通り、カップのセンターのボルトが折れています。

一旦、戻して、オーナーと修理内容を打ち合わせです。

別件です。車検と部品変更なので、最初に点検です。

バッテリーの搭載日が書いてあったので、見てみましたが、とりあえず、即交換の範囲ではないので、補充電を続けながらでしたら、まだ、使えそうです。今回は、そのままです。

始動前の電圧です。測定位置が少し違うので、0.1ボルト落ちました。

エンジン始動後、ヘッドライトのみ消灯です。

距離を走られていないので、後は、ご指定の部品と油脂類を交換しておきます。

2015.03.01 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



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コメント
 
 
 
クーラントにオイル (Unknown)
2015-03-16 22:16:50
画像拝見させてもらいました
クーラントにオイルが混ざってるかどうかは具体的に目視ですぐに分かるのでしょうか?

自分はリザーブタンク除くと水面に若干油のようなものが浮いているのですがこれはアウトでしょうか?
 
 
 
クーラントにオイル (ベイカーズ)
2015-03-17 13:00:28
リザーブタンクに、ゴミが浮いてくることもありますので、確認で、完全に冷えている状態で、ダミーダクト右側の内部にあるラジエターキャップを外して見た方が良いと思います。冷えていないと吹き出し危険ですので、外す際は、完全に冷えた状態で行ってください。オイルが混入すると、浮かんできますので、最初、ラジエターキャップに付着し、リザーバータンクに押し出されます。程度問題ですが、ラジエターキャップにオイルが付着しているようだと、修理が必要だと思います。ただ、修理後、直後の場合は、配管に残っているオイルが出てきます。現在の状態で、修理が必要かどうかは、お近くのヤマハショップで、確認してもらってください。
 
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