ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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夜の試乗が気持ちの良い季節になってきました。

後ろから追突された事故修理が終了しました。試乗しましたが、問題なさそうです。

納車可能ですので、明日ご連絡します。

車検と整備でお預かりです。

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

エアクリーナーは、点検清掃のみですが、スポンジが劣化してきていますので、できれば交換した方が良いです。

NGK製JR8Cですが、あまり距離は使用していないようなので、点検清掃のみです。

キャブレターのダイヤフラムの圧入が緩み、4個とも回転していました。とりあえず戻しましたが、分解したら、4個とも交換してください。

 

補充電を繰り返すと、液の蒸発が早いので、補充しないと性能が低下します。

とりあえず液を補充し、補充電です。

とりあえず復活しましたが、夏場に性能が低下するようだと、交換した方が良いと思います。

キャリパーは、点検清掃のみですが、リアキャリパーのピストンの動きが悪かったので、調整しました。また、パッド交換時にシムを外したようなので、純正のシムを装着しました。対向2ポッドのキャリパーの場合、ブレーキ時に回転方向にパッドが引きずられるためピストンが斜めになりやすいので、回転方向のみシムが入っています。また、パッドの抑え板は、回転方向にパッドを押さえつける方向に装着します。パッドが遊んでいると、ブレーキ時にキャリパーに当たり音が出ます。

クラッチフルードです。変質いしていました。

ブレーキ側は、交換後です。

リアブレーキは、交換前後の写真です。

クーラントは、漏れも無く、オイルの混入も無いので、交換のみです。

クーラント全量交換中です。

車検は、いつもの多摩陸事です。

最終チェックと試乗中です。

納車可能ですので、明日、ご連絡します。

2016.04.06 作業担当 ヤダ(矢田)



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