ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





早く暖かくならないかなと思っています。整備も気温が低いとゴム類が固いので、やりづらいです。

  

12か月点検整備とヘッドカバーガスケットの交換でお預かりです。エンジンオイル交換中です。オイルフィルターは、前回、車検時に交換済みです。

  

  

前後タイヤと左右フロントフォークの空気圧は、抜けたり、気温によって変動するので、乗る前に点検した方が良いです。

  

エアクリーナーは、K&N製です。前回洗浄時より走行距離が短いので、点検のみです。ダイヤフラムは、前回点検時に位置を調整したと思いますが、走行距離が短かったので、今回回転ズレは見られませんでした。

  

クーラントは、前回点検時に交換していますが、今回、ヘッドカバーガスケット交換のため、全量交換です。エンジンオイル混入や漏れ等は無いようです。

  

ヘッドカバーガスケット交換中です。もともと、前勤務先のデモ車だったので、整備は担当していましたが、ヘッドカバーガスケットを交換した記憶がないので、相当な期間交換していなかったと思います。作業時にシリンダーヘッドの冷却水配管を外しましたが、サビはほぼありません。ベース車両は、3UF2ですので、26年前ぐらいの車体です。スペクトロ製イヤーラウンドをずっと使用しているので、地味ですが、錆止めが効いていると思います。

  

 

フルードは、前回点検時に交換しているので、点検のみです。

  

 

キャリパーは、点検及び清掃しました。

 

バッテリーは、交換後2年たっていますが、交換はしなかったので、補充電です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

スパークプラグは、前回交換しています。NGK製JR8Cです。セッティングは少し濃い目です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。ヘッドカバーガスケットは、オイル漏れで交換しましたが、経年劣化ですので、仕方がないと思います。今回は、12か月点検整備をおこないましたが、定期的にメンテナンスをしているので、特に修理はありません。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2019.04.11 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。