ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





現在、連休前で、仕事が少し立て込んでおります。

 

車検に、行ってきました。いつもは、練馬陸自に行くのですが、2輪車専用ラインを作ってから、練馬陸自は、予約が取りづらく、今回、久しぶりに多摩の陸自に行きました。

車検整備や、車検代行の作業は、問題なく受けられます。現在、料金体系を考えております。

今回は、前回車検時から、ほとんど走行していないので、必要最低限で行いました。

車体の方も、整備ではなく、点検と必要最低限の整備及び車検取得に必要な整備のみで行いました。

 

別の車体ですが、新車から交換していないプラグキャップを交換しました。目的は、防水性のアップですが、外したプラグキャップで、ゴムをとってみると、それなりに腐食していました。特に失火はしていませんでしたが、導通は良くなったと思います。

 

また別の車体の写真で、ヤマハ製ブレンボですが、ボディの色をペイントしてあります。ブレンボは、ピストンがアルミで、コーティングしてあるので、掃除が楽です。また、サビが出にくいことと、熱伝導性が良いです。

来週予約の方で、ゲルバッテリーの駆を頼まれて取り寄せたのですが、バッテリー本体の色が変わっていました。予約してもらえば、在庫があれば、すぐ入荷します。

また別の車体で、点検整備後、今、試乗してきたのですが、動かしていないせいか、若干、キャブレターが微妙に不調でしたので、再調整中です。遅いので、続きは明日です。現在のガレージは、住宅街なので、気を使います。

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« オリジナル部... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。