ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今週の作業が一段落しました。昼間、修理し、閉店後に、試乗しています。この辺りは、前職で、一人で作業していた頃から、同じです。

昨日の夜の写真ですが、最近の携帯というか、スマートフォンのカメラも良くできているなと思います。フラッシュも無いのに、ここまで撮れると、進化ってすごいなと思います。この車体は、水漏れ修理後のチェックです。

最近、MOSキャリパーを使う場合は、値段と色で、FZ1用(写真)を使い事が多いです。ボルトは、中空の純正ボルトです。もともとXJR用です。

フォークオイル交換とイニシャル調整&エア圧調整です。キャリパーを交換しているので、スプリングとダンピングは変更しているのですが、微調整は必要です。

キャブレターの加工も行いました。この辺りは、一度、オーナーに使ってもらい、後ほど微調整です。負圧キャブレターについては、個人的には、XJR1300のキャブレター辺りが、最終進化型かと思いますので、メーカーの改良方法を参考に行っています。

本日も閉店後試乗です。ラジエターサイドのリフレクターは、LED化して光らせてあります。ハザードは以前に装着してあったので、ハザードを出して光らせてみました。最近は、夜、乗っても寒くなくなってきました。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )



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コメント
 
 
 
キャブレター加工 (ヒロ@あたしも)
2014-04-26 18:07:13
どんな効果が見込める加工でしょうか?
期待してます。
 
 
 
キャブレター加工 (ベイカーズ)
2014-04-26 20:50:11
加工の効果としては、ダイヤフラムの作動原理を、最近のキャブレターと同様に加工します。ダイヤフラムの作動は、ダイヤフラムのエンジン側と外側の圧力差とスプリングの反力で行っているので、このあたりのバランスを変えます。ちなみにダイノジェットST-1や7は、負圧検知用の穴加工とリターンスプリング交換で、レスポンスを上げていますが、スプリングが弱い場合、どうしても、パーシャル時の安定性や、リターン時については、純正スプリングを使用した方が、良いと思います。キャブレター加工については、キャブレターやエンジン周辺が正常でないと、バランスが崩れる場合があるので、車両の状態を見て、加工するかどうか決めています。
 
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