本日は、日曜日で、出かけた方も多いと思いますが、東名高速でアクシデントがあり、影響があった方も多いと思います。
車検点検整備中です。走行距離が少ない場合は、必要最低限にします。今回は、油脂類交換がメインです。
ギアケースのオイル交換で、下側にオイルが滲んでいたので、リアタイヤを外してみました。センター部分は大丈夫ですが、外側のOリングがダメで、裏蓋からオイルが出ていました。
交換中です。Oリングを交換し、裏蓋を戻して、オイルを入れて一旦終了です。
お客様、お持込の社外品のインナーチューブ(初期型用)です。販売は知っていましたが、初めて見ます。一見オーリンズ風です。とりあえず交換してみます。残念ながら、インナーチューブ先端のスライドメタルは、メーカー絶版のため、入手不可です。
最終型の旧型Vmaxのアメリカサイトの部品のページです。13番がタコメーター&インジケーターのアッパーケースです。
写真は実物です。ヤマハ純正部品になります。部品番号は、3JP-8353G-10で、価格は、税込¥4,126です。(2014.6.15現在)最終型は、色々な部分が黒いので、純正部品流用で使える部品も多いです。ただ、前期及び中期型のシルバーのケースは、販売はしておりますが、インジケーター部分が、文字表示ではなく、最近の車両に多い、マーク表示に変更されております。
明日は、定休日です。来週は、車検もあるので、出たり入ったりしていますが、電話は持っています。
2014.06.15 作業担当 ヤダ(矢田)