ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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最近、個人売買や、某オークションで購入された車両を見ることが多いですが、安い部品が使われていたり、取り付けが良くなかったりすることが多く、車両の状態が良くないことが増えてきました。年式的に中古車というよりは、旧車の域に入っていますが、他の旧車と違い、あまり中古車の販売価格が高くないので、販売前の整備に予算をかけていないことが原因のひとつかと思います。

  

24ヶ月点検と継続検査及びマフラー取付修正でお預かりです。エンジン始動前の油面です。

  

エンジン始動後の油面です。クーラントの点検です。

  

クーラントにエンジンオイルが混入していますが、漏れは無いようです。

  

フルード点検です。リザーブタンクが色付きだと劣化が判りにくいです。

  

フロントフォークエア圧点検です。車高と光軸に影響します。

  

前後タイヤとブレーキ周り点検です。リアブレーキキャリパーのネジ山が破損です。

  

バッテリーと配線回り点検です。エアクリーナー点検です。

  

ダイヤフラム点検です。スパークプラグ点検で、NGK製JR8Cでした。締付トルクが低かったです。

 

バッテリー点検です。Long製でした。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

継続検査は、多摩陸事です。サイレンサーの装着具合がダメでしたので、ガスケットを交換し修正しました。

 

最終チェックと試乗です。とりあえず継続検査は通りました。何回かに分けて整備予定です。無事納車になりました。

2023.03.30 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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