ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





今月は、5月11日(木)~20日(土)まで安全週間ですので、事故や違反に注意して運転してください。年々、Vmax1200、VMAX1700とわず、社外品、純正部品等が廃番になることが増えています。修理の際は、今後の事も考え、耐久性があり、車検時に問題の無い部品を使用した方が良いです。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入は無さそうですが、ウォーターポンプから漏れているので、修理です。

  

サーモスタット周辺が濡れていましたが、クーラントでは無く、ヘッドカバーから垂れたエンジンオイルでした。ウォーターポンプの下の穴からクーラントが漏れています。

  

クーラントを全量抜き修理に入ります。サイドスタンドだとエンジンオイルを抜かなくてもウォーターポンプは外せます。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。

  

前後ヘッドカバーガスケットを交換した所です。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回新品交換です。

  

前後キャリパーは、点検清掃です。フロントは、今回パッド交換しました。

  

漏れていたクラッチレリーズとオイルシールは交換です。ニュートラルスイッチが割れていたので、ついでに交換しました。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。今回は、ホースも交換しました。

  

  

  

バッテリーも交換しました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト交換時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は多摩陸事です。今回交換した部品類です。写真を忘れましたが、ステムベアリングとフロントフォークオイル、ダストシール、トップキャップOリングも交換しています。

 

最終チェックと試乗です。今回は、かなりの部分の消耗部品を交換しました。前後タイヤは、入庫前に交換されています。リアサスは、普段オーリンズですが、お客様が専門店にオーバーホールで出されている最中です。かなりリフレッシュし、乗りやすくなりました。無事納車になりました。

2023.04.23 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。