ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





本日は、午後から雨になりました。最近思うことは、ついつい便利な方に流れて機械任せにしているような気がします。便利だと使ってしまうのですが、自分の手間暇を省略してしまっているので、いざ自分でやろうとすると勘が鈍っていて上手くいきません。このままだと感覚が鈍ってしまう気がします。危険な場合も、気配を感じるというか注意力が低下している気もします。このままだと五感が低下しそうなので生活全般を少し見直したいと思っています。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは回転や作動不良は見られないので、平気そうです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが今回は新品交換です。

  

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングは交換です。オイル漏れは無いですが、クリップが錆びています。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。リアサスは、新品をお持込でした。

 

最終チェックと試乗です。今回は、特に問題もなく、定期点検整備と油脂類交換がメインです。オーナーには伝えましたが、要注意点としては、ステムベアリング劣化、リアタイヤ摩耗、リアブレーキパッド摩耗です。今回交換するまででは無かったのですが、お住まいが遠方のため、地元で交換になる場合もあるかと思います。無事納車になりました。

2022.10.08 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 旧型Vmax 最... 旧型Vmax 最... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。