ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





本日は曇りベースですが、明日からは暑いそうなのでバイクは大変だと思います。ツーリングの方は、事故と違反に注意して無事帰宅すること第一に走行してください。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cで点検清掃のみです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

 

クーラント全量抜き中です。

  

バッテリーは、新品交換です。ゲルバッテリーは、平均的に2~3年ぐらいはもっていますが、車検2回はもたないので、車検ごとの交換が多いです。

  

フロントブレーキキャリパーは、点検清掃とパッド交換です。

  

リアブレーキキャリパーは、点検清掃のみです。フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップOリングは交換です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。ただ、クラッチレリーズから滲みが発生しているので、要注意です。

  

  

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。修理は無いので、基本的に定期交換部品と整備のみです。無事納車になりました。

2023.07.14 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )