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ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
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 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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土曜日は、雨が降らなくて、良かったです。週末は晴れてくれると助かります。

  

メインヒューズが飛んで走行不能で、レッカー入庫です。メインヒューズが飛んで、他のヒューズが切れていない場合は、テールランプの配線が疑わしいです。逆車と国内仕様では少し違いますが、逆車の場合、メインスイッチでパーキングの設定があり、テールランプのみメインキー直結になっています。メインスイッチのカプラー付近の配線も怪しいので点検し、少し被膜が溶けていたので補修しました。

  

テールランプの配線のギボシ付近も点検です。今回は、ETCの電源をテールランプの配線からとっていたので、ETCの電源線も点検です。シート下のバッテリー上のプレート左端にあるのがメインヒューズです。30Aのヒューズが2個入っており、1個は予備です。

 

リアフェンダーを外して点検です。リアフェンダー裏に鉄板があり、配線が鉄板とフェンダーの間を挟まれているので、配線が引っ張られたり、擦れたりすると被膜が切れ、鉄板と接触するとショートします。今回は、社外品のテールランプに交換されており、配線が純正ではなく、無理が掛かっていた部分で被膜が切れていました。

 

配線を補修し、問題ないようなので、試乗です。走行しても平気そうなので、配線のショートのみだったようです。

2018.05.19 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



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