ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





オートバイの油脂類の交換ですが、エンジンオイルは、比較的交換されますが、フロントフォークオイルは、漏れた時にオイルシールと一緒に交換するケースが多いかと思います。

今回は、前回フォークオイル交換より、約8000kmほど走行、期間は、1年5ヶ月ほど使用したものです。



モリブデンオイルのような色になっています。もともとは、透明でした。



新車時より、約1万8千キロ走行で、車両は、05です。スプリングは、ヘタっていたら、要交換です。今回は、約5mmほど縮んでいました。



ちなみに04モデルから、フロントフォークの中身が変更されています。今回の車両は、さらにピストン加工済みです。印象は、柔らかいスプリングに固めのダンピング(動きがゆっくり)で、抵抗の少ないオイル(細かく動きます)という感じです。

リヤタイヤは、要交換です。溝がほとんど無いので、車体のブレが出ます。




コメント ( 3 ) | Trackback ( )