ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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通勤用のスクーターですが、最近250ccのスクーターに動力性能で劣るのが、どうも気に入らなくて、ボアアップキットを購入しました。デイトナ製ですが、台湾製のようです。シリンダーは、4VPつまりBW’S用で、00品番のフルパワー用をボーリングしているようです。ちなみに国内仕様のYA100のシリンダーは10品番で排気ポートの形状が違います。



一応調べたのですが、ピストンクリアランスは、YA100の国内基準値の上限を少し超えています。また、ピストンリングの合口隙間も基準値上限ぐらいです。そのまま組むのも気が引けるので、ピストンヘッド加工と各ポートのバリ取り研磨ぐらいで組み込みました。現在、慣らし中です。雨だし、交通安全週間なので、飛ばせないので、良いかと思っています。500kmぐらいは慣らしをしたいと思います。

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日々、Vmaxの修理等をしていますが、新車のコンプリートも製作しています。



フロントマスクは、バイザーとマルチリフレクターレンズで印象が違います。



リア周りは、170のタイヤで少し太めに見えます。



前後サスをローダウンしているので、よりタイヤの太さが強調されているのと、前後で水平に下げているので、あまり違和感がないようにしています。マフラーについては、モディファイドで、点火系はイグニッションブースター、車体は、リアフレーム補強キットとフロントフォークスタビライザーです。

特に新作のフロントフォークスタビライザーは、アウターチューブの捩れを抑えているので、インナーチューブの動きが良くなり、動きが自然な感じになります。自分のVmaxに付けるために作ったのですが、お勧めです。

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