AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

9月9日(日)のつぶやき

2018-09-10 03:53:21 | 百済ない話

霊媒体質と天罰の関係⑶

2018-09-09 16:38:12 | 百済ない話

 

 

SNSの自撮りをセルフィーと言うらしい。特にInstagramにあげる女子が多い。数年前から、コンビニの商品ケースに入ったり、自分の体を曝け出す痴女まで現れた。電車の線路で自撮りしてひかれた愚か者までいる。要はアップする事で自分をアピールする。埋もれている若者達の自尊心なのか?まあ洪水で死者 被災者が避難している最中に、自民亭と宴会をやらかし、それをTwitterにアップする訳だから、同じ低脳でもある。マーシャル・マルクハーンのグローバルビレッジ化ではなく、Globalization of ignorance「無知のグローバル化」である。

 

Begini Sejarah Berdirinya Holocaust Memorial, Lokasi Foto Manja Syahrini

 

 

「ホロコースト記念碑」とはベルリンに建てられた「大量虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑 Denkmal für die ermordeten Juden Europas」である。毎日ここを訪れる観光客は約1万人もいると言われているがここでも記念セルフィーを撮る観光客が多くみられる。記念撮影ならまだ許せるのだろうが、多くの観光客たちは19,000m²の大型構造物にある2,711枚のコンクリートの平板の上に乗ったり背景にしたりして馬鹿げたポーズをしたり、飛び跳ねたりと完全に本来の記念碑の意味を忘れてしまっているのだ。

たくさんの灰色の石碑は、死の収容所で焼かれた人々の灰であり、殺害され墓に埋葬された600万人ものユダヤ人のための象徴なのだ。

そしてイスラエルの作家シャピラ氏はウェブサイトを立ち上げた。

背景が虐殺されたユダヤ人の尸である。

Holocaust + Selfie Culture = 'Yolocaust'


 広島や長崎の原爆投下地点で自己主張する為のセルフィーである。

同じ様に、地層の様に時代時代で亡くなった方の妬みも嫉みも恨みも残るものである。

スマホアプリで幽霊が視えるアプリが出たらどうだろう。そんなところには行かないだろう。名所旧跡にはそう言うものが宿ってしまう。付かず離れず向こうの方々と付き合うしかない。天罰は実際にある事だから。(https://edmm.jp/7162/から一部引用させて頂きました。)

 

 


9月8日(土)のつぶやき

2018-09-09 03:53:33 | 百済ない話

霊媒体質と天罰の関係⑵

2018-09-08 20:21:18 | 百済ない話

 

 

KAMAKURA CM

 

サザンの名アルバム KAMAKURA サンマさんとは日立でお世話になったが、この演出したのが、巨匠今でも現役の佐古監督だ。

 

DESTINY 鎌倉物語 CM(30秒)12.9 ROAD SHOW

 

 

西岸良平の「鎌倉物語」事実鎌倉は向こうの世界とこっちの世界とが交差している様にも思う。

 

 

先日 先生にと権五郎神社の力餅を手土産にと、藤沢から江ノ電に乗り、極楽寺で降りて切り通しを降りていった。子供の頃通った道でもある。






訪れる方も誰もいなかったお寺も紫陽花の時期だと紫陽花を見に観光客も多い。紫陽花効果とでも言うのか、北鎌倉 紫陽花寺の明月院効果ともいえよう。力餅は江戸時代からある茶店だ。凡そ300年の歴史を持つ鎌倉ここでしか食べれない餡ころ餅である。この日も行列が出来ていた。







この奥の江ノ電の踏切を渡れば、権五郎神社である。鎌倉権五郎景正を祀った神社である。以前北鎌倉の霊療法の先生に、「子供の頃神社か境内で遊んでました?」「ハイ!」「そこの神さんが、大怪我するところ助けたと仰ってますよ。お神酒とお米などお供えに行って下さいね。」母からは、あそこの神様は 子供を嫌うから境内で遊んじゃダメよ。」と言われていたが、景正は戦で目をいられたとも聞く。子供を怪我から守る神様だった。治療をして頂いて、帰り際

「その近くにお稲荷様がありませんでしたか?そこにもお神酒とお米を。」

それで良い日を選び神社を訪れ禰宜さんに聞きますと?「お稲荷さん ありますよ。この奥です。」変なとこで拝んだり、備えたりすると良くないと聞きます。神社は寒川神社にお寺は曹洞宗菩提寺しか行きません。 鎌倉は至る所に塚があり、墓も草ぼうぼうのところにあったり、、、。よく読むと足利とか?

鎌倉の表駅裏駅ともに戦場だった。今でも鎌倉武者が鎧を着て彷徨っております。

SNSで誰もが写真を撮って自分のインスタグラムに載せている。最近では、話題の店に行って注文し、写真だけ撮って食べない女子も多いと聞きます。彷徨える人々とチャンネルがあってしまうのが霊写真です。鎌倉 京都 各地で色々な歴史が断層の様に積み重なっております。恨み 妬み 裏切り にあった霊達もあなたの立っている景勝地にも積み重なっている。そちらにホルターガイストの様に引き込まれない様に、時を思い、お清めの粗塩をお持ち頂くことを願うばかりだ。

世界ではもっとえらい騒動になっていた。それはじかいで、、、。


9月5日(水)のつぶやき

2018-09-06 03:45:59 | 百済ない話

9月4日(火)のつぶやき

2018-09-05 03:53:03 | 百済ない話

9月3日(月)のつぶやき

2018-09-04 03:45:43 | 百済ない話

9月2日(日)のつぶやき

2018-09-03 03:44:20 | 百済ない話

言葉のイマジナリーライン⑵

2018-09-03 01:45:52 | 言の葉の輪転機

 

 

 童謡 シャボン玉(野口雨情作詞・中山晋平作曲・山田榮一編曲) 珍しいニ番入り

 

野口雨情と中山晋平 名曲を世に出したコンビだ。

この歌詞を、「シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ!」

屋根まで吹っ飛んだという解釈をするお若い方も多いみたいだ。要は台風の歌である。

 

「このしゃぼん玉の歌は、魂の歌である。つまり、幼くして死んだ子供の魂がしゃんぼん玉という、はかないものに表現されているのだ」

 

「しゃぼん玉は、子供を意味しており、『屋根まで飛んで、壊れて消えた♪』という歌詞は中絶、あるいは子供の死を意味している」

 

 雨情は子供たちにささげる童謡に悲しみを織り込んだのであろうか。それは、亡くしてしまった実子長女みどりへの鎮魂歌であったと言われている。雨情の娘は、生まれてまもなく亡くなっているのだ。

雨情は、童謡の歌声を天国にいる娘に届けたかったのだろう。子を亡くした雨情は、天国の娘のために、ただひたすらに童謡を作り続けたのである。そして、雨情の娘の魂は、しゃぼん玉になって淡く悲しく消えたのである。(童謡に纏わる都市伝説https://npn.co.jp/sp/article/detail/52353833/一部引用させて頂きました。)

 

Tears In Heaven  [日本語訳付き]  エリック・クラプトン


亡き息子 コナーに捧げたエリック・クラプトン「Tears for Heven 」の歌詞も痛々しい。だから心を打つ。

「うさぎ美味しかの山」うさぎが美味しい狩人の歌と同様、台風の歌でもない事は理解して欲しいものだ。