AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

アレマーアレマーで大魔人(1)

2012-07-21 22:28:37 | オリエン門の戯言



最近 ろくな事がない。財布は落とす。買い物したものを切符売り場で忘れる。
「ニンボウ ヤンボー ケンボーショー」である。そんな老いたるジイさん近き男に未払い いや踏み倒す 巷のクライアントさんも多くなった。まあ、たいした仕事ではないがパンフの制作だった。
まずはコンセプトワードを考えて4案提案した。その後ボディコピーも書いて、4回くらい、仮の画像も割り付けて先方に渡した。でもなんか?おかしい?
やる気があるのか?ないのか?疑わしい。そこで、お世話になっている事もあり、少額で内訳を作り、お送りしたが、その到着する前にメールをしたら、すぐに電話がなった。「なんですか?これ!」「途中ですが一応確認のためにお送りさせて頂きましたが?」「ただって言わなかった?」「ちゃんとお支払いするとおっしゃっていましたが?」
すると突然 逆ギレして「し! 支払うのをき 決めるのは私よ! 一切来ないで 縁切りよ!」ガチャン!一応内訳みてからだろうに、、。うー大魔神!
そしてこの件で、案の定お世話になっている方にも、自分の正当性を語る電話があったそうだ。この踏み倒した方は、霊能者ではある。でも憑依しているのが得の高い神様ではないだろう。ここまでひどい事はしないものだ。厚木で美容院をやっているが、結構信者も多い。おおよそ「人のために 人の為に、、、。こういうのが危ないのだ。偽である。」
今も念を送っているみたいだが、結局自分に戻るのだからヤメナサイ!今までにも数回、結構プレゼンさせられ、時間と頭を浪費し、タダ。と言うのがあったが、、、。
フリーの大先輩が以前「どんなに腐った能力もない営業でも、D、H、ADKまで。」
他はなんやかんや、文句を言って、怒らせチャラにする汚い商法がおおいんですよ。
世の中、本当に危ない。クワバラクワバラ。そして、これより粘着質なガリガリ博士のアロンアルファみたいな事故に遭遇したのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿