AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

企業の社会貢献度(3)

2012-07-21 03:39:19 | ブランディー質で割ったらブランデイング



今年のカンヌ ライオンズ 日本からのエントリー作品は、震災がらみの作品が多かった。
Cyber Lions Goldを受賞したホンダのCONNECTING LIFELINES は、震災で寸断された道路のルートを伝えるホンダのインターナビシステム。3Gネットワークトラフィックの分析に基づいて通行可能な道路を識別。3Gネットワークトラフィックの分析に基づいて通行可能な道路を識別した。交通状況を追跡し、災害後も使用されていた道や、24時間以内に使用されていない道などをの情報をインターネットとGoogle Mapsを介して配布した。継続的に状況を追跡し、災害後の復旧作業の状態を通して刻々と変化する道路状況を表示。インターナビシステムは震災でダメージを受けた交通網の再建に貢献した。インターナビデータが迅速にSNSを介して広がり、会員は120%増加、使用率は200%となった。これは必要な情報を、本当に必要なところにとどけることができた素晴らしいIT技術とライフラインの融合だった。日本にはまだまだ素晴らしい思考する技術力がちゃんとある。世界に通用するホンダのオンリーワンだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿