AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10(13)

2020-10-23 09:30:22 | コロナ標準の世界価値

 

 

The Venues of Tokyo 2020

 

 

五輪ボランティア」 大学生の本音は?

 

コロナウイルスの影響で予定通りに開催できなくなった場合、延期は約6,408億円、中止は約4兆5,151億円の経済的損失が推測される。中止となれば「反オリンピック派」は喜ぶだろうが、そうも言ってはいられない。欧州のロックダウンがはじまった。第二波である。イタリアもフランスもドイツも英国も、マスクもせずに出歩いているのだから1日で数千 感染するのも判るのだが、このコロナの世界感染はこの暮れから来年春までに大手も含めて中小企業も破綻する企業も多いだろう。

バブル崩壊 リーマンショックどころではないだろう。負の遺産を全て請け負うこととなる。「東日本大震災復興五輪」と言っていたが、このテーマは何処に行ったのか?単なる利権に群がる「白蟻ンピック」そのものだ。

 

 

ライバルは、1964年 (全国キャンペーン)

 

「ライバルは、1964年」良い言葉ですが、あの頃の日本人の精神性は、今は既に無い。

 

From surviving to thriving: Reimagining the post-COVID-19 return

 

 

それを「大いなる凍結解除」と呼んでください。コロナウイルス危機の真っ只中で、組織は新しい方法で作業することを余儀なくされ、対応しています。この進歩の多くは、運用モデルの変化によるものです。明確な目標、集中したチーム、および迅速な意思決定が、企業の官僚機構に取って代わりました。今、世界がCOVID-19後の時代に移行し始めると、リーダーは戻らないことを約束しなければなりません。彼らが組織を再考する方法は、彼らの長期的な競争上の優位性を決定する上で大いに役立ちます。

 

具体的には、彼らは自分が誰であるか、どのように働くか、そしてどのように成長するかを決定しなければなりません。

 

私たちは誰ですか。危機では、重要なことが非常に明確になり、非常に速くなります。戦略、役割、個人の所有権、外部志向、および支援的で要求の厳しいリーダーシップ-すべてが今でははるかに明確に見られるようになりました。従業員と雇用主の間の社会契約は根本的に変化していると私たちは信じています。 「従業員と地域社会の安全を最優先するために実際に行動したかどうかは重要です」とあるCEOは私たちに言いました。順応性の高い企業の顕著な特徴の1つは、強いアイデンティティーを持っていることです。リーダーと従業員は、共通の目的意識と共通のパフォーマンス文化を持っています。彼らは、株主価値を超えて、会社が何を表しているのか、そして物事を正しく行う方法を知っています。

 

私たちの働き方。多くの指導者は、COVID-19緊急事態に対処するために急いで構築された小さくて機敏なチームが、重要な決定をより速く、より良くしたことを考えています。企業が学んだことは、学ぶことを忘れることはできません。つまり、意思決定をチームの動的ネットワークに委任するフラットな組織の方が効果的です。彼らは、以前よりもはるかに少ないデータと確実性で、より迅速に意思決定を行うために回路を再配線しています。速いビートが遅い世界では、これらの形式の迅速で効果的な分散化を制度化できる企業は、競争に勝ちます。

 

多くの指導者は、COVID-19緊急事態に対処するために急いで構築された小さくて機敏なチームが、重要な決定をより速く、より良くしたことを考えています。



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