AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

鬼10則と問題解決10則⑼

2020-10-19 11:21:39 | コロナ標準の世界価値

 

 

第三次世界感染が増す中、フランス 英国 ドイツ 米国とコロナ感染が更に増してきた。

またロックダウンがはじまった。米国はこんな中での大統領選挙だ。それにしても国民性が皆違う。


各国の国民性が的確に分かる!沈没船ジョークを図鑑式で解説してみた。

アメリカ人

 

船長は「あなたはここでヒーローになれる」と言ったところ、アメリカ人は、ガッツポーズをして海に飛び込みました。

なぜこの1言が効いたのでしょう?

スパイダーマン、キャプテン・アメリカでもお馴染み、アメリカ人はヒーローものが大好きです。愛国心と責任感の塊であると言え、名誉を重んじると言えるでしょう。

そんな彼らは行動力に溢れています。なぜなら、名誉は自ら行動し勝ち取るものだからと信じているからです。その行動力パワーゆえ、表現もダイレクトです。ボディータッチもしたり。これが親近感に繋がり、フレンドリーな人が多いです。心が広いので、相手が自分と違っていても、良しと認めます。個性を尊重するとも言えますよね。その裏返しは、自分は自分・他人は他人という、あからさまな態度ではありますが。

アメリカ人の積極性、オープンなところに惹かれたあなたには、アメリカ英語が合っているかもしれません!(https://note.com/slovar/n/nf6ded08ee56aから転用させて戴きました.。)

 

さてマッキンゼーの話題に戻ります。

 

From surviving to thriving: Reimagining the post-COVID-19 return

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿