AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

滅入り苦しみます。(12)

2019-12-23 01:15:32 | アイディアのIdentity


クリスマスの陰陽をCMで調べていたら、Cokeの今年の支援を知りました。

Letters at Sea - An Alternative Christmas Advert


「コカコーラのクリスマスのコンセプトは、難民をを助けるために心を打つクリスマス広告を作成した。」
エイミー・ノーランは、次の様に語っている。
Skibbereenの制作会社は、アイルランドの難民評議会の広告を作成するために会社の利益を掘り下げることにより、クリスマスの精神がまだ生きていることを実証しています。
GráinneDwyerと彼女の2番目のいとこが共同設立したStori Creativeは、Gráinneが説明したように、今年のクリスマスに少し違うことをしたいと決めました。
「私たちは今年、アイルランド難民評議会と協力して、RTÉのために作った「Yellow Bird」と呼ばれる短編映画の一部をキャストしました。

「クリスマスごとにクライアントにギフトを送ります。今年は会社として、代わりに困っている人たちに還元し、会社の利益を使ってこのビデオを慈善に値したいと​​考えていました。

「アイルランドで直接支給されている人々に直接影響を与えることができ、彼らが疲れを知らない仕事を続けることができるように、アイルランド難民評議会のために必要な資金を集めたいと思っています。」

「Letters at Sea」という題名の映画の広告は、ニュースで見た難民は失われた宝を探している海賊だと信じている子供の目を通して、国際的な人道難民危機を描いています。



この作品は、現在の移民危機への対応として、Stori CreativeのIgnas Laugalisが監督しました。

映画では、海で救助されている難民のグループを見て、失われた宝物を探して海賊であると信じている子供の想像力が飛びます。

彼は彼らに手紙を書きます-そして、このクリスマスに彼らが彼らの宝物を見つけるのを手伝うために彼らに加わることができることを望みます。

アイルランド難民評議会のCEOであるニック・ヘンダーソンは、Stori Creativeが作成した強力な作品を称賛しました。

「今年の仕事のハイライトの1つは、地中海で命を救う4つの捜索救助組織をアイルランドにもたらしたことです。

「これには、大統領、タネステとのミーティング、トリニティカレッジでの完売イベントが含まれます。

「この美しい映画では、地中海で起こっていることの冷酷な現実が、テレビで見ている人々を助け、彼らが探しているものを見つけたいというデビッドの欲求と感動的に並んでいます」と彼は言いました。
「募金は、アイルランドの亡命を求める人々に不可欠な法的サポートを提供する法律センターを直接支援するために行われます。(直訳です。あしからず。)

このちっぽけな東アジアの島国は「桜を見る会」他腐敗した政権によって毎日のように新たな疑惑が、齎されている。サイモンとガーファンクルの「7時のニュースときよしこの夜」の様に、山下達郎のJR東海「シンデレラ エクスプレス」のあの曲に乗せて、今の状況をニュース仕立てでYoutubeにアップしてほしいものだ。我々も、陸にいる政権難民なのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿