AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

携帯ゲームのDiscover Japan

2010-04-27 09:34:10 | Mobile のMedia bible



最近思いますに、電車の乗ると9割の乗車客が携帯片手にメールを打っております。
話などしている人達もおりません。それだけ、携帯依存症になっております。
そういう小生も、昔はクライアントの電話番号、プロダクション、タレント事務所 スタジオとおおよその番号はすぐに口から出ましたが、今では思い出せもしません。まあ、少々ボケがはいっているかも知れませんが、漢字を思い出せないと同じです。
そこまで、誰にとっても、携帯電話の生活に占める割合が大きいと言えるのでしょう。
コロプラと言う携帯ゲームが地域活性化にひと役かっているそうです。
旅行会社が企画したバス旅行、各地を回りますが目的が違うのです。
携帯ゲーム「国盗り合戦」は、実際に各地の店を回り、そこでしか貰えないカードをゲット。
そのカードで、商品をゲット出来るらしいです。
移動のバスの中でも、皆携帯片手に次のカードをゲットするのに、シーンとしてます。
スタンプラリーならね、カードラリーに、店の方も「全国から来て頂いて売り上げは上がってますが?」と怪訝そうな喜びです。70年国鉄の頃に展開された、「ディスカバージャパン」のキャンペーン旅行とゲームを合体させた今時の戦略ではありますが、「ちょっとおかしい?」「いやいや相当おかしい」と嘆く年寄りの戯言でございます。

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