AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

interactive の想像力(2)

2010-08-07 23:51:13 | アイディアの屋外観戦
クロスメディアの優れたアイディアを表現したHBOのVoyeur


そして昨年は、一夫多妻のドラマ「BIG LOVE」では、登場人物の心の声を聞くというテ-マで屋外キャンペーン展開しました。




今度は「Imagine」というインタラクティブキャンペーンでカンヌ広告祭、OneShow、NY ADC を受賞しております。「想像する以上のものを。HBO」今までにない映像表現です。



4つのアングルから撮影された映像を、キューブの4面にそれぞれ流すCUBE FILMというものを制作しています。一面を見れば、ひとつのアングルからの映像をずっと見ることができます。それが4面分。そして、キューブの角から見ると、2面を同時に見ることができます。見え方は4つ。ということは8通りの見方ができるわけです。



如何にinteractive の想像力を、クロスメディアで展開させていくか?そして、そこには従来のメディア媒体だけでなく
iPhoneをはじめとする、世界標準携帯電話 スマートフォンがあり、そのアプリケーションSDKがあります。iPadでの電子書籍広告の新しい展開、拡張現実や3D等の映像技術革新もあるのです。
でも想像力は、今のデジタル時代でも、アナログ時代でも変わりません。
アイディアは普遍なんですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿