![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/80/7f13132bc477b1d8666f5d11c61ff4c3.jpg)
もう一つはカメラのストロボのFlashを利用して、文字化しシンガーの歌とスポッティングしたものだ。川村氏は、あの団子三兄弟などCM業界の奇才だった佐藤雅彦教授に慶応で教えをこうたらしいが、やはり映像を含むメディアは既に芸術論や映像論だけではメディアデザインと言う新しい分野ではやっていけない。単なる映像実験ではなく、如何にして商業ベースへつなげるか?それと工学的な考えかたが出来ないと駄目なんだ、、、。リーマンショック、そして東日本大震災の後政治の混迷と低迷で今までも「Japain」「Japassing」そしてこの政治の体たらくでは「Japaned」そう言えばその昔、ジャパンと言う名の国があったそうな、、、。そうならない為にも、大切な事は「どうアナログ的アイディアをデジタル化できるか。発想のA/D変換だ。古いものを知って新しきを知る。温故知新= 発想のA/D変換だと確信した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます