AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

親離れと子離れ(1)

2011-11-05 01:20:35 | アイディアのIdentity


先日鵠沼海岸近くの医院の先生が、こうおっしゃっていた。「今の若い親達は、カーリング ペアレントと言うんですよ。」カーリング?モンスターペアレントは聞いたことがあるが、、、。はて?子供の前をカーリングの様に掃いていく親の事をいうらしい。
どこの幼稚園に入れるか?どこの小学校、中学校、高校がいいのか?
このCMをみても「そこまで甘えるか?」表現の好感度も良くないと思うが、、、?商品メッセージ、SONYだったら大丈夫とのことだろう。このCMで思う事は、視聴者は作り手よりも、賢いということだ。政治家と国民のズレと同じである。クライアントが白と言えば黒でも白と言わざるを得ない厳しい状況だと思うが、「自分の事は自分でやる。」この事が一番今必要なメッセージだと思う。マナーは親から子へ、そして孫へと伝承されると言うが、悪い慣習も伝わっていくのだ。
きっと、ちゃんと録画していたパパだったら、カーリングペアレントと言えるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿