AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

洞察力は国を語る(1)

2012-08-13 17:21:52 | ブランディー質で割ったらブランデイング



2012年 カンヌライオンズ プロモ&アクティベーション部門でゴールド受賞した韓国サムソンのデジタルカメラのプロモーション「INsight」目が見えない子供達にデジタルカメラで、その被写体の音や触感を感じて、シャッターを切って貰い、その写真展示会を開催したものです。 「Sight is but a one way to see the world(視覚とは世界を理解する一つの方法でしかない)」「Open your mind's eye(心の目で見る)」世界ブランドにのしあがったサムソンのブランド力の確固たる表現力だ。昨日 閉会したロンドンオリッピック 開催中に韓国の李明博大統領が竹島を訪問した。そして翌日、銅メダルを争う日韓戦が行われた。日本が負けたが、その後の韓国選手の行動がオリンピック憲章に触れた。