AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

FacebookのFakebook(3)

2012-02-24 01:21:02 | インタラクティブのattractive(魅惑)



今や世界中の企業はSNSを無視出来ない。と言うよりも一番正しい消費者動向を分析出来る。要はテレビCMの広告効果は当てにならない。TwitterにしてもFacebook,MIXIも大切な自社の商品を知るツールである。Googleの広告連動検索エンジンと同じ事だ。
検索された際、なるべく上位で自社を表示して欲しい。世界中の企業がそう思って、上げてくれるシステム会社に依頼しているはずだ。
バナー広告でクリック回数で広告金額が決る様に、数千 数万の「いいね」があればアピール出来る。美人画像に騙されて、「はい はい いいでちゅね。」とくりっくすればその美人軍団の背後にいる業者が喜ぶのであろう。
「一つの発明と言う社会的な善意には、10000の悪意が潜む」 と思う。