AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

「なにも足せない。何も引けない。」(3)

2010-12-06 23:02:28 | Mobile のMedia bible


Amazonのkindle、SONYのReader が先行した電子書籍端末もiPadが世に出てから単なる電子書籍からネットブック、更には近い将来ノートパソコンにもなり得る端末へと進化している。Microsoft Black Berry Play Bookも、機能、スペック的にもiPadを意識したものだ。2011年1月に販売される様だ。
この電子書籍端末市場に、国内でも多くの企業が参入していく事だろう。
NECの Smartia(http://www.rbbtoday.com/special/3552/recent/Smartia)やシャープのGARAPAGOSなる開きなおったネーミングまで出てきた。(http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/13/news004.html)



個人的な私感であるが、世界標準を選ぶか?国内標準を選ぶか?
iPhone iPadのコンセプトは、極力基本的なアプリケーションだけにしている。
アプリケーションはiTuneから購入者が必要なモノをダウンロードすれば良いのである。