トヨタのCMで、ドライバーがラジオの野球中継を聞いているうち
スタジアムに入り込んでしまうという名作がありました。
ラジオについ夢中になってしまうドライバーの心理を映像化したものでした。
時代は変わり、車の安全性は相当進化しました。
しかし、幾ら安全性の技術が進んでも、運転するのは人間です。
メルセデス ベンツのもう一つの屋外ポスター展開。
流れる文字がドライバーに瞬時に飛び込んでくる動体視力を表しています。
Child の文字。
ストリートを読み取るファーストブレーキ
Dogの文字
the first break that reads the street
Ballの文字
the first break that reads the street
動体視力をいち早くブレーキに伝えること。ベンツらしい、堅さの中にシャープなアイディアが活されていると思いました。
スタジアムに入り込んでしまうという名作がありました。
ラジオについ夢中になってしまうドライバーの心理を映像化したものでした。
時代は変わり、車の安全性は相当進化しました。
しかし、幾ら安全性の技術が進んでも、運転するのは人間です。
メルセデス ベンツのもう一つの屋外ポスター展開。
流れる文字がドライバーに瞬時に飛び込んでくる動体視力を表しています。
Child の文字。
ストリートを読み取るファーストブレーキ
Dogの文字
the first break that reads the street
Ballの文字
the first break that reads the street
動体視力をいち早くブレーキに伝えること。ベンツらしい、堅さの中にシャープなアイディアが活されていると思いました。