AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

動体視力と安全ブレーキ

2010-03-13 00:43:54 | アイディアの屋外観戦
トヨタのCMで、ドライバーがラジオの野球中継を聞いているうち
スタジアムに入り込んでしまうという名作がありました。
ラジオについ夢中になってしまうドライバーの心理を映像化したものでした。
時代は変わり、車の安全性は相当進化しました。
しかし、幾ら安全性の技術が進んでも、運転するのは人間です。
メルセデス ベンツのもう一つの屋外ポスター展開。


流れる文字がドライバーに瞬時に飛び込んでくる動体視力を表しています。


Child の文字。



ストリートを読み取るファーストブレーキ



Dogの文字
the first break that reads the street

Ballの文字



the first break that reads the street

動体視力をいち早くブレーキに伝えること。ベンツらしい、堅さの中にシャープなアイディアが活されていると思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿