AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

本日の釣果 お幾ら?

2010-03-17 22:39:47 | アイディアの屋外観戦
冬のビーチは人も少なくゴミも少ないですが、暖かくなってくると、砂浜のゴミも増えます。子供達もその親達も、モラルの欠片も持ち合わしておりませんから、迷惑を被るのは地元の住民達です。Surfrider Foundation(サーファーやボディボーダーの視点から海辺の環境保護活動を行なっている団体です。)の風刺を込めた、各地のビーチでのCatch of the day(今日の釣果)のパッキングです。

Condom Strips – Newport Beach, CA


Butts-n-Bits – Venice Beach, CA
(吸い殻)


Plastic Surprise – Galveston Beach, TX


Styrofoam Bites – Long Beach, CA
(発泡スチロール)


Aerosol Valu-Pack – South Padre Beach, TX


米国のビーチでもこれだけのゴミがあるのですから、日本の浜辺ではもっと凄いこととなるでしょう。湘南海岸もこれからが、ゴミと化す季節がやってきます。


銃口の鉾先は

2010-03-17 00:17:38 | アイディアの屋外観戦
以前グリーンピースの地球温暖化キャンペーンでブーメランを紹介しましたが、今回は GlovalCoalition For Peaceの屋外ポスターです。
銃口をむける兵士のポスターです。でも屋外ポスターとなると、その銃口は兵士にむけられています。

同じ様に戦闘機から発射されたミサイルもその戦闘機が狙われています。

そして、戦車の砲口も同じ様に自分にむけられています。


WHAT GOES AROUND COMES AROUND「自業自得」刃を向ければ次の刃がまたむけられる。

解って居るのに止められない戦争 傷つくのは一般市民なのですから。