AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

GRPとGDPの関係(3)

2010-02-27 00:39:30 | ADレナリンのパーセンテージ
続いて、Super Bowl 2010のCM作品を紹介しましょう。
人間を「イルカ」にミタテタ シンプルなアイディアで。

Emerald Nuts and Pop Secret - "Awesomer"


Audiのグリーンキャンペーンは、誇張した表現でした。
気になりましたのは、ブログか個人サイトで、クリックして欲しい旨の内容がありましたが、「好きか 嫌いか」が基本です。
良ければクリックするものです。
こういう、ポイントを上げようとする試み自体、時代に逆向する行為と思いました。

Audi 2010 Green Car Super Bowl Commercial



今、ギリシアは財政破綻で、EU諸国はこの問題が、どこに飛び火するのか。不安材料でいっぱいです。そしてG7とは別に、力を付けて来たBRICs(ブリックス)とは、経済発展が著しいブラジル (Brazil)、ロシア (Russia)、インド (India)、中国 (China) の頭文字を合わせた4ヶ国の総称です。中国をはじめ、インド、ブラジルと次の時代を担う広告作品のクオリティはどんどん上がっていく事でしょう。
それを確信した、2010年のSuper Bowl でした。