AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ARの遊びココロとADゴコロ (5)

2010-02-09 03:05:43 | メディアの一向一揆
Legos Augmented Reality Kiosk


Lego Augmented Reality


以前紹介させて頂きましたLegoも、ARをうまく活用させておりました。子供達が手にしたパッケージを店頭のマジック ボックスにかざすとその商品の完成した物が立体で現れます。これは購買意欲が親でも湧くと思います。新しい映像ツールは無理せずに実験段階を重ねていく事が重要です。Legoの使い方や近未来の世界携帯市場をねらうiButterfly あたりが面白い展開でしょう。また雑誌や書籍の応用も今年あたりから多くなるとおもいます。
「如何にターゲットをおもしろいアイディアだと行動させ、巻き込むか?」
ARも仕掛人のアイディアの腕にかかってくる事でしょう。