AD際族

コロナ共存の広告表現の近未来観

ARの遊びココロとADゴコロ(2)

2010-02-05 02:17:09 | メディアの一向一揆
http://www.cwtv.com/shows/the-vampire-diaries

海外でもARを使用したテレビ番組プロモーションがありました。「Vampire Diaries」の屋外プロモーションです。「Vampire Diaries」は、昨年9月10日より放送が始まったCWテレビジョンネットワーク(The CW Television Network)はアメリカのテレビ ネットワーク。2006年9月18日に開局。CWはCBSと Warner Bros.)の合弁企業)の新ドラマです。

Twilight Zone Cartoon Hell


映画で「Twilight zone」(テレビ番組 ミステリーゾーンを映画化したオムニバス ストーリー)のジョーダンテ監督演出でテレビの中 に登場人物が入り込 でしまうと言うのがありました。

Vampire Diaries Augmented Reality Storescapes by Inwindow Outdoor


街角におかれたモニター画面に写しだされる自分達の姿に、吹き出しが出たりカラスが襲う様に表れます。この番組宣伝はロスとニューヨークで行われたそうです。このプロモーションも「新しい映像効果だから驚く。」くらいかも知れません。
Computer Graphics が今では誰でも口にする様に最後はコンテンツだからです。中身のない「新しい映像技術先行型はその新しいツールをも駄目にする。」
用意周到なシナリオあっての技術革新でしょう。近未来 可能性のある展開が必要だと思いました。

(私感です。)