ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

三度目の正直

2009-08-20 | 雑記

おはようございます。帰省の話なんてどうでもよいだろうけど、
そもそもどうでもいい内容しかないので気にしないで頂こう。

さて、例年はお盆の帰省は親戚がおばあちゃんの家に寄り集まって焼肉をやる。
のだが、今回はそのおばあちゃんが米寿を迎えるので宴席を設けることとなった。

地元のホテルでやるため、会費一万円だそうな。正月でなくてよかった。

最後のほう、伯父さんの挨拶は一言ですまなかったのはよくある話。

終了して、結局おばあちゃんの家に集まって焼肉になったのは我が一族らしすぎる。


さて、実家の老犬チーコはまだ元気だったので写真を撮ってきた。

ヤツはカメラを見ない。その上エサを見せるとそっちばかり向く。
だからアングルはいつも似ているが、撮りおろしだということをお断りしておく。

クリックで拡大はしない

首に腫れ物が出来たので、首輪は外したそうだ。
意外と食欲はあるようだが、散歩はあんまりしてないそうだ。
そのせいか、滞在中は朝晩のエサを残しているのを何度か見かけた。

ある日、近くのごみ捨てがてら散歩に少しいくと、粗相をしたのですぐに帰宅し、
処理に戻る。その後、勝手口から裏の捨て場に行っている間扉をあけていたら、
のそのそと侵入してしまった。エサを見せてもあまり動かないので、抱き上げると
噛み付きそうな素振を見せるので辞めた。昔はそれで放り出したものだったが。

他にも写真は数点あるが、写りが悪いのでこれだけ。では、お次。

家に着いたのが夜中2時過ぎだったので、その時は知らなかったが、朝、
リビングのソファーを見ると、見慣れない人形が。それがこれ。

なでたり手のスイッチを押したり、寝かせてお腹をぽんぽん叩くと反応する。
タカラトミーの「ミルル」という幼児向けの玩具だそうな。

なかなか賢くて、電話している親父の声に反応してしゃべってたようだ。
内容は名前に貼ってあるリンクからどうぞ。

頭をなでると毎回違うことをしゃべっていた気がする。歌も歌う。

なーんでこんなものが?と思ったら理由があったそうだ。


母方のおばあちゃんが今年、脳溢血か何かで倒れて、ボケ気味に。
そのボケ解消といったらなんだが、何か刺激になればと買ったはいいが、
複雑なので急遽取りやめたそうだ。で、実家にいる。
ベッドはアイロン台で、寝るときは父母の寝室に寝かせている。

少々驚いたが、上記の話といい、性能のよさといい、子供がいなくなった
実家にあって、悪くはないだろうとは思った。チーコはしゃべらないし。

帰省が済んだら動画を再開しようかと思ったが、期待なさらずに。では、また。


※追記
某対戦アクションの新作が出たので、つい通販で購入。
というわけで早速それで動画作ってみたのでここに貼付。



今までよくやった対戦風景じゃなくて、単なるコンボ動画。
案外、編集のやり方忘れてないようで。簡単なのはとはいえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿