ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

不健康

2008-11-17 | 雑記
こんばんは。昨日は何をしたか思い出せません。(ウソ)

今月の初めだったと思う。家の前のスーパーでたまにお菓子売りが。
ふと前を通ると、クコの実が売っている。大きな袋で700円ほど。

クコの実とは赤い小さな果実で、古来より漢方などで用いられている。
その小さな赤い実を干したものが国内では主流。本場中国では、
秋になると生の実が売られているそうな。

とりあえず、ウイキなんとかのリンクでも。こちらへ

粥にいれたり、酒に漬けてクコ酒にしたり、そのまま食べたりできる。
実だけでなく、根や葉も用いられるそうだ。細かいことはこちらを

で、それがなくなってきたので今日は駅前の輸入雑貨屋へ。
中国産・・・。まあ仕方ない。これで死ななければ儲けモンで。



これがクコの実。ウイキペディアの下のほうにも写真がある。
これもウイキの写真もドライフルーツ。

糖尿病やら肝臓病に聞いたり、精神の衰えを強壮するんだとか。
あと、目にいいとか、抗がん剤の副作用の抑制があるというが、
こちらは科学的根拠は不足しているそうだ。
目にいい、というのは昔から言われているので、まあ気にしない。
ゲームばっかりやっている自分には実にありがたい存在といえる。
しかし、果物を普段食べないと言いながらこれを食べる。
矛盾も甚だしいが、誰も気にしない

久しぶりに東方緋想天のあんまりうまくない動画を撮ったけど、
買い物にいってたら遅くなったのと、今日のネタはこれにしたので、
またいずれ。誰も待っていないけど。 
                            
                                では、また  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿