ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

文字通り飛ぶ

2008-11-18 | 雑記
こんばんは。昨日、MHFのyou団長にこんなものを紹介された。

とりあえず、二種類掲載するけど、上から見て見比べてほしい。

http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo

そしてこちらを。

http://jp.youtube.com/watch?v=f96MkdB0gRo&fmt=22

ああ、ひとつ注意を。PCの能力が低いと下の動画は重いので。

マクロスFの17話限定OPだとかそんなのはどーでもいい。
なんだろうこの画質。ニコニコ動画の比じゃなくなった。音も違う。
ひとつ、アップロードされている形式を調べようとしたが、失敗に。
youtubeは、動画をアップすると、アップしたものと同じ状態で
掲載されるわけではなく(あっちで再エンコードするから)
作った状態と比べると画質が汚くなりがちだった。

リンクの最後のほう、&fmt=22を着けると高画質になる、
ものが一部存在するのだが、動画の形式が問題なのか
それとも何か別のシステムがあるのかは今のところわからない。

ちなみに、この動画の作成者のyoutube内ページを見ると、
(名前のところをクリックする)動画のURLの最後に&fmt=18を
つけてね、とあり、必ずしも&fmt=22だけではないようだ。

それよりも360やPS3の動画撮影はこれ使ってる、というほうに
興味を惹かれたのはナイショ。動画作るの忘れてた・・・。

                               では、また

                                                                                                                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿