ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

まぼろし

2008-12-04 | 雑記
こんにちは。昨日のmituさんのブログを見ると、また新作の話が。

今回は360のRPG『Fallout. 3』なるものを買うつもりだったとか。
フライング販売のお店にいくと売り切れていたんだとか。
その記事はこちら。っていうほどでもないか。

不謹慎ながら、夜勤の合間に見ていたのはナイショ。

ところで、そのゲームの公式サイトのトップで自動に流れるCM。
このCMのセンスがなかなかよくて、ついゲームの内容も見ていた。

RPG?と思ったが、操作はFPSでありTPSなんだそうな。
カメラ視点を主観か追尾カメラ式にするか切り替えられる。
ただ、その手の操作が苦手な人に向けて作ってあるうえに、
成長システムやスキルといったRPGの要素が中心であり、
ほんとにRPGらしい。

帰りによくよるゲーム屋に寄ってみたが・・・。

なんと、FalloutのFの字すら見当たらない。
じゃあ別のゲームでも買おうかと思ったが、スピーカー買ったので
ゲーム購入はしばらく自粛しようと考えていたので断念。

でもほんと、360ってFPS多いなぁ。そればっかり出してるところも。
日本でFPSはあんまり売れないと言われている(主流は北米)のに
お店に行くと並んでいる。値段も安定してたりする。不思議だ。

帰宅し、窓を開けてPCに積もった埃を取りながらふと、
しばらくPC内の埃を払ってないことを思い出す。

早速開けて埃をエアダスターで吹き飛ばす。この臭いは嫌いだ。

PC内の側壁にくっついているマザーボードに垂直に刺さる、
グラフィックボードと呼ばれる部分の接続を見ていたら、
同じものが取り付けられる差込口が下にさらに二つほど見えた。

ここにサウンドカードと呼ばれるものを取り付けて、
そのオーディオ接続部分に件のスピーカーを取り付けると・・・
なんて考えたが、ゲーム買うのやめてそんなことをしようというのは
矛盾も甚だしいのでしばらく500円貯金が貯まるまで忘れよう。

あ、そうそう。可愛いネコの動画を見つけてきたので、これで終わり。



おこわの窓口のブログ主に「犬を飼え!」といわれているのにネコ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿