ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

道徳を語るものが憎むもの

2014-04-01 | ラヂヲ
普通の記事のようなタイトルだが、ラヂヲの時間である。


命の大切さのようなことを語る存在が、それを本当に大切にしているのか。
実際は別のものを大切にしていることを理解していないか、ごまかしているだけではないのか。
そういう内容のラヂヲだと思っていただければいい。


【ラヂヲ】ウヰスキーの時間 ストレート




タイトルは、動画の上に書いてあるが、これから続けるとしたら、これにするつもりである。


今までのは薄めていたので、これからはストレートである。家で飲む時はストレートである。

薄まろうが濃くなろうが、ウヰスキーはウヰスキー。立場が変わろうがわしはわしであった。

今回の録音をしながら、それを思い出した次第である。


というわけで。


お前を蝋人形にしてやろうかー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試聴 (秀和)
2014-04-05 20:28:21
初めてラジオを聴きましたが、いい声されてるんですね。ただ、内容が所々冗長ですね(笑)。
台本を定めてから録ると引き締まるのでは
ところで「家族をダイエット」とは何の事なんでしょうか。( _・::) やたらと気になるんですが…… では次も聴かせていただきます。
返信する
ラヂヲ (安生)
2014-04-06 06:12:06
まさか、あのような酔っ払いコメントを返したのに、ラヂヲまで聴かれるとは思いませんでした。

いい声とは言われたことがあったくらいで、忘れてました。

内容が冗長なのは当たり前です。酔っ払いが飲みながら、もしくは飲んだまましゃべっているんですから。
それに、何か伝えるのが目的ではなく、しゃべること自体が目的なので、台本なんぞいらんのです。講演でもないので。
雑談に台本なんてないでしょうから。

「家族をダイエット」というのは、単なる駄洒落です。
家族の絆というのが自身を縛る「重荷」でしかないから、それを「そぎ落として身軽になった」ので、ダイエットと。
「おデブ脱出」というわけです。はい。

次のラヂヲですが、前回をもちまして最終回ですので、ありません。
というのは冗談で、しゃべることが目的なため、しゃべる気にならない限り出てきません。それが三日後か三年後かは、自分にもわかりません。あしからず。
返信する

コメントを投稿