ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

大雨

2009-08-02 | 雑記

クリックで拡大

こんにちは。たまには冒頭から写真を貼ってみました。これでネタが限定される。

帰り道、久しぶりに一つ前の駅で降りて本屋で立ち読みをしていたところ、
なんだか外が騒がしい。騒がしい、というのもおかしいのだが、
音がする。そう、水を叩きつける音がする。

入り口をみると、土砂降りだった。梅雨は済んだはずだ。だが降っている。

本屋の向かいに地下通路への道があるので飛び込んでみたが、傘を調達しよう、
そう思い近隣のショッピングセンターへの案内を頼りに進んだところ、
方角は確かにそうだがかなり離れていた。

30m先にコンビニが見えたので買おうと思い半分ほどで引き返す。無駄だ。

そしてまた地下に戻りバス乗り場へ素直に戻ったのでした。終わり。


さて、アイ〇ン。この手のゲームはもう使い古されたシステムで、
絵や音響は綺麗なものの目新しさはない、そういう評価が下されている。

4Gamerに丁度その手のゲームについてのコラムがあったので、
興味があるかたは下記のリンクから読んでみるのもいいかもしれない。
二つほどご紹介する。

「【切り込み隊長】どうしてMMORPGはクリッコゲーばかりなのか?」
MMORPGはクリックゲームばっかりになっている理由を述べている。

それを踏まえての記事はこちら。
「【島国大和】さて、次世代のオンラインゲームとはなんぞや?」
クリックゲーの利点や問題点、日本の開発者の立場としてはクリックゲーは
ゲームとしては「無い」という指摘。記事の中にアイ〇ンについての追求もあった。

前者の記事であるように、敵を見つけてはクリッコクリッコ!ひたすらクリッコ!
というのはこちらも覚えがあったなぁと思ったのはナイショではない。

しかし、まだしばらくはクリッコを続けているんではなかろうか。飽きたら?
その時はまたとーほーとかFPSでもやりますよ。

と、否定的なことを書いたものの、まだ写真貼ったりします。アイ〇ンの。

クリックで拡大

魔族は翼が黒いのだが、レベル30を越えると装備できるものに、
飛行時間を延ばすフェザーというものがある。OβT直前まで発売されていた
スタンダードキットという売り物についていた特典アイテムにそれがあり、
ついに30になったので装備すると上記のような赤い翼に変貌した。

これからはこの赤黒い翼で飛び回ろうと思います。では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿