余暇
2010-02-18 | 雑記
と、いうわけで昨日は少々飲んで帰ってきた。といっても一杯だけ。
ちょっと急ぎの用があるので、少し急いでいたのだが、電車は実は遅れていた。
普段より15分くらい遅くなったくらいだが、ちょっとした約束がある状態だとかなわんね。
その約束を果たした後、しばらく放置していた某MMOにログインしたがやはり遅かった。
仕方がないので、というよりそもそもやるつもりだったBorderlandsを徹底的にプレイした。
まだ序盤とはいえ、敵に囲まれて危機に陥ったり、操作や技術などで乗り切ったりと、実に楽しい。
FPSの直感的ともいえる操作感覚と、ドラクエやFFのようなレベルアップの概念が組み合わさった
このゲームは、FPS初心者でもなんとかなりそうな予感はするが、人によってはこれは
動かしていると車酔いのような状態になる人もいるのと、人体欠損表現があるので、
苦手な人はとことん苦手だともいえる。欠損表現なら、Dead Spaceのほうが上だが。
さて、件のゲームの話しが出たので、新作を掲載。前回の更新を読んだ人はわかるかと思うが
動きの滑らかさが倍になった。とはいったが、どうもニコニコ動画上だと多少ガクガクする。
原因はわからないが、さっさとハードウェア・アクセラレーションをアドビに搭載してもらいたいところ。
わからない人はNvidiaのサイトでも見よう。こちら
では、動画をどうぞ。画質も、前回よりは見やすくなったかと思う。前回はちょっとひどいと思った。
十三日目
さて、色々顔出しに行かねば。実際に顔を出しているわけではないが。では、また。
ちょっと急ぎの用があるので、少し急いでいたのだが、電車は実は遅れていた。
普段より15分くらい遅くなったくらいだが、ちょっとした約束がある状態だとかなわんね。
その約束を果たした後、しばらく放置していた某MMOにログインしたがやはり遅かった。
仕方がないので、というよりそもそもやるつもりだったBorderlandsを徹底的にプレイした。
まだ序盤とはいえ、敵に囲まれて危機に陥ったり、操作や技術などで乗り切ったりと、実に楽しい。
FPSの直感的ともいえる操作感覚と、ドラクエやFFのようなレベルアップの概念が組み合わさった
このゲームは、FPS初心者でもなんとかなりそうな予感はするが、人によってはこれは
動かしていると車酔いのような状態になる人もいるのと、人体欠損表現があるので、
苦手な人はとことん苦手だともいえる。欠損表現なら、Dead Spaceのほうが上だが。
さて、件のゲームの話しが出たので、新作を掲載。前回の更新を読んだ人はわかるかと思うが
動きの滑らかさが倍になった。とはいったが、どうもニコニコ動画上だと多少ガクガクする。
原因はわからないが、さっさとハードウェア・アクセラレーションをアドビに搭載してもらいたいところ。
わからない人はNvidiaのサイトでも見よう。こちら
では、動画をどうぞ。画質も、前回よりは見やすくなったかと思う。前回はちょっとひどいと思った。
十三日目
さて、色々顔出しに行かねば。実際に顔を出しているわけではないが。では、また。
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