ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

労働

2010-02-20 | 雑記
サボっていると、「Youはもっと経験値を稼ぐべきだyo(Aion的に)」といわれたので、
といっても別にサボっていたわけじゃなく、動画作ってばっかりだったというわけでもなく
本当に忙しかったのだが、そんな話をしても詮無きことなので二日ほどがんばってみた。

そのあと、これもやろうと別のゲームがんばったらものすごく疲れたので、どっちかだけにしたいと思った。

疲れるといえば、こっちの話じゃないが、Aionでいつも一緒にやっている人が二人いて、そのうちの一人。

というのも、耳打ちで「お前と二人っきりの状態がなかったから、何話していいかわからない状態だ」と
言われた。そういってきたその相棒は風邪引いていたらしく、早めに、といってもかなり粘ってから寝た。

普段酔っ払って、適当なことをしゃべり続けているのを相槌打ってるから、大丈夫だろうと、いい
そしてその相棒はこっちのことをよくわかっているので何を話していいか不安がるその相棒を
「安さんはそんなこと気にしないから大丈夫だ」と気を回しすぎることを諭していたが、
それでもなんだか不安だったようだ。

酔ってはないが、いつもとかわらんくらい適当な話をし続けていた。
予定としては、うちの動画の話がしばらく続いていたので、やり始めた経緯でものんびりと、
先に寝る相棒がログアウトしてからやろうかなどと思っていた。がしかし・・・。

敵対種族が黙々と(周りから見たらそう見える)狩りをしているこちらを攻撃。反撃むなしく二人とも死亡。
というのが数回ほど続いたので、話は逸れていく。うん、まあ計画通り。

話、なんて意識してやろうと思えば思うほどだめになっていくものだと思う。
他愛もないからおしゃべりなんであって、相手の意を強いて考えすぎても仕方なかろうて。

と、酒飲んで適当なことを毎日のようにチャットしているのは、その辺を意識していたからでしたマル

まあ、そういう気持ち、わからないでもない。自分も昔は毎日のようにそんなことで不安がってたもので。

不安は欲望の裏返し、と聞いた。なので、必要ないなと思えばそれほど怖いものはない。
いや、別に何も怖くないわけじゃないが、怖がっても仕方ないと思うようにしている。

怖いといったら、お酒が怖いな。ああ、お酒怖いお酒怖い。

どれくらい怖いかというと、これくらい怖がっています。ではどうぞ。

十四日目



動画の作成自体は順調だったが、ニコニコ動画が不調なのか、一回はじいてくれたり、
最近追加された機能で、ニコニコ内でのエンコードが済む前にタイトル等の登録できるんだが
何故か登録したつもりなのに書いた文をまっさらにしてくれたので、都合三回書いたという。詮無きこと。
というわけで、もう外が明るいのでいい加減夜の世界に旅立とうと思います。では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿