咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

2017キャピタルステークス・検討

2017-11-25 11:45:54 | スポーツ

[ポチッとお願いします]
人気ブログランキングへ

 大相撲が連日満員御礼らしい。
 土俵の外では、日馬富士暴行問題があれこれ騒ぎ立てられているが、虚実の実態は深い闇の中にあるようで・・・。
 全く分からない。
 ところで、1敗の白鵬を追う八角部屋の2人の兄弟力士が2敗で懸命に食らいついている。
 郷土力士・隠岐の海もその1人。
 あと、2つ勝ってほしい。
 
 さて、競馬の話。
 明日のジャパンカップの資金を造成するためにも、本日は午後から挑戦してみたい。
 京都メインレースは、順当なレースと思われるけど。
 2歳馬なもので、どうであろう。

 一方、東京のメインレースに追っかけ馬が2頭出走。
 頑張ってもらいたい。

予想レース

[東京11レース・キャピタルステークス(3歳以上オープン)]
 ここは、追っかけ馬の12番マイネルハニー16番ダノンリバティに奮起してほしい。
 取り分け、前走1番人気に支持されながら、早め先頭から最後バタバタとなって1秒以上も離される敗退・・・5着入線。
 多少の荒れ馬場なら我慢できるも、前走は極悪馬場に泣かされたとのこと。
 東京コース2-1-2-2、この距離1-1-1-2の同馬。
 ここで巻き返しても驚けない。
 鞍上・柴田大知騎手が、長い直線をどのように渋太く後続を突き放しにかかるものか。
 巻き返しに掛けてみたい。
 
  12,13,16  及び 12 - 2,4,9,14  馬連7点。

 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)

参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


(2016.12.10チャレンジC・・・マイネルハニー)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます

人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の追っかけ馬(11月2... | トップ | 第37回ジャパンカップ他・検討 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2017-11-25 18:38:17
こんばんは!
ダブポチ行脚中です。

昨日は兄宅で美味しいお酒を飲み過ぎて
久々に、二日酔い気味(^_^.)
13時に戻って夕方まで寝ていました。

隠岐の海関・・・
今日は残念でしたね(^_^.)
北勝富士関も負けて、明日は見なくても
いいかなぁ~

ジャパンカップ頑張りましょう\(^o^)/
返信する
ブログに書くと (咲とその夫)
2017-11-25 21:59:40
 八角部屋の2人、思わず敗けてましたね。
 ブログに書くと・・・隠岐の海敗けます。
 書かないことに決めました。(笑)

 JC検討中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事