咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

5重勝単勝式・・・WIN5スタート

2011-04-24 14:38:20 | スポーツ
 23日早朝、元の職場のAさんから、「可愛いお孫さんの写真を新聞で拝見しましたよ・・・・ジジー 似ですね」と、嬉しいメールが到着。

 先日のOB会、それぞれ我が家の孫自慢で大いに盛り上がっており、その余韻が朝のメールで蘇ってきた。

 前夜の日本ハム逆転勝利をスポーツ新聞で、じっくりと見ていたので地方紙には目がいっていなかった・・・・・。

 早速、家内に言うと地方紙をめくって・・・・・「あった、あった。可愛くでている」と歓喜の声。 

 実は数週間前に地方紙の「ふれあい写真館」に我が家の初孫を投稿。孫たちは、遠くで暮らしており早々会えないものだから、せめて新聞に投稿してその記事を息子夫婦にでも送ってやろうと・・・・・・孫って可愛いものですね


 さて、ここから競馬の話。

 いよいよ、23日19時30分から5重勝単勝式(WIN5)の投票が開始。

 24日は、関東のメインレースから遡った5レースが対象レースとなっている。すなわち、「京都10R」「東京10R」「新潟11R」「京都11R」「東京11R」のすべての単勝をキッチリと的中させる新たな勝馬投票券。

 これは、すべてインターネット投票で可能となっており、ウインズや本馬場では購入できない・・・・・。

 そこで、早速運だめしで・・・・検討してみた。

 京都10R「橘ステークス」は、好調教で陣営も「勝った時がともに強い勝ちっぷり・・・」との⑭ツルマルネオン、明日はどこまで馬場が回復するか分からないが、良馬場ではないだろうから、ダートもOKの父ゴールドアリュール産駒の穴馬⑩メモリアルイヤーも狙ってみたい。

 東京10R「メトロポリタンS」は、我が追っかけ馬の⑪イコピコを狙う・・・・トップハンデであっても実力上位なもので。もう一頭は、距離・コース共に好相性の⑩トップカミング、鞍上も期待の一頭と思われる。


 新潟11R「魚沼S」は、ここも我が追っかけ馬の③モルガナイト、2走ボケはないものと思っており、鞍上も調子の上がっている太宰啓介騎手。もう1頭は、距離が延びて陣営期待の⑧マイネルプライゼン・・・・伏兵に期待。


 京都11R「アンタレスS」は、我が追っかけ馬の②ワンダーアキュートが絶好の仕上がり・・・・この一頭。


 東京11R「皐月賞」は、自在性のある走りができる⑤ナカヤマナイトをイチオシに狙いたい。馬場が渋った状態が続いても十分にやれると思っている。
もう1頭は、ダート及び芝、共に実力を発揮できる伏兵の③ノーザンリバー、このまま重い馬場が残ればさらに出番があるものと・・・・思っている。



予想レース


 「京都10R」 ⑩、⑮

 「東京10R」 ⑩、⑪

 「新潟11R」 ③、⑧

 「京都11R」  ②

 「東京11R」 ③、⑤

              WIN5・・・・・16点。


 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)





 参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へにほんブログ村


クラブケイバ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストラリアT・・・この一頭 | トップ | 第71回皐月賞・・・この一頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事