咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

分かっているのかな・・・

2024-10-16 09:10:25 | 日記

[ポチッとお願いします]

 昨日15日は、年金支給日である。
 また、現役の頃は給料支給日でもあった。
  
 一方、48年前のこの日は、妻と結婚式を挙げた日でもある。
 と、云うことで、昨日は二人の結婚記念日。
 式の当日、友人たちも遠路元気に駆けつけてくれた。
 式を終えて、マイカーで新婚旅行へ。
 当時のことであるから、マフラーにひもで結んだ沢山の空き缶をつけられた、ガラガラ、カラカラ、ガチャガチャと賑やかな音を立ててしばらく走ったものである。
 
 途中で恥ずかしくなって、その空き缶を外して車に積み込み再出発。
 その頃の新婚さんは、沢山の空き缶をぶら下げて賑やかに街中を走ることが流行っていた。
 今なら道交法に抵触し注意喚起を受けるであろう。
 古き良き昭和の想い出の一遍でもある。

 そのような想い出を妻と語ることは出来なくなっている。
 昨朝のこと、「今日は二人の結婚記念日だよ」と、話すと。
 ちょっと、分かったのか、どうなのか。
 一瞬、目を輝かせて「本当・・・」と。
 
 改めて結婚記念日と話すも、反応が鈍くなってきた。
 分かっているのか、どうか・・・。
 まぁ、毎日が会話の噛み合わない会話なもので。
 当方、そのような日々を送っているから、噛み合う会話を欲するのか、他人と話すとついついしゃべり過ぎているかも知れない。
 
 ところで、前日は日本ハムファイターズがCSファーストステージを逆転勝利・・・Good。
 GG同好会の仲良しのご夫妻から、旅のお土産を戴き。
 昨日は、ブログを切っ掛けに仲良しの知人となった方からも旅先のお土産が届いた。
 それぞれ、何と嬉しいことか、本日からまた妻の介護・介助に頑張ってみようと決心した結婚記念日の1日でもあった。(夫)

下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルステージへ・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事