咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

ファイナルステージへ・・・

2024-10-15 20:37:15 | スポーツ

[ポチッとお願いします]

 昨日午後、同好会主催のグラウンド・ゴルフ大会が開催された。
 当方、この日は競馬中継、CSファーストステージ中継が見たくて、みたくて・・・。
 我慢をしながらプレーにも集中していた。
 ただ、1ラウンド目は2打が取れなくて、焦りながらもなんとか22打。
 2ラウンド目は、丘状のホールスタートであり同組の5人が2打と3打で上がっていた。

 前の2人が2打、2打であがり、当方も2打を狙うもミスってしまった。
 その後、焦ったわけではないがズルズルと5打打ち止めの6打。
 ただ、ホールインワンが来て何とか21打で上がれた・・・2打が1つしか取れなかったもので。 

 3ラウンド目は20打、もしくは19打で上がれそうな雰囲気だったけど最後に4打が出て22打にガッカリ。
 結果は、ホールインワン賞とラッキー賞。

 その間も野球が気になり、チェックすると6回表2-2となっていた。
 午後4時前に大会も終了し急ぎ帰宅。
 7回裏の攻撃となっていた。
 2死ランナー2塁、田宮選手が四球を選んだ。
 すると水野選手がタイムリー3ベースで追加点の2点が入った・・・4-2。
 
 ここで、妻を迎えに向かった。
 帰宅すると8回裏に万波選手のタイムリーが出て・・・5-2。
 最後は宮西投手が三者凡退に抑えて日本ハムファイターズが勝利。
 やったね!!
 何といっても、前日の万波選手の起死回生の一発で勢いがついたと思われる。
 
 明日からのファイナルステージへ、いい流れのまま突き進んでほしい。

 一方、競馬の方もブログアップの府中牝馬ステークスが、的中していたから・・・Good。
 最後の直線、狙い馬の6番マスクトディーヴァは、馬群の中を縫うように伸びて残り200を切ると先頭に躍り出た。
 そのまま押し切るように見えるも、何と大外から5番ブレイディーヴェーグと伏兵の10番シンティレーションがメンバー最速の32秒8の末脚で、早め先頭のマスクトディーヴァを交わして1着、2着だった。
 2頭の究極の末脚には脱帽!!

 最後の直線の攻防、ライブ映像で見ていたなら興奮したものと思っている。
 まぁ、マスクトディーヴァが3着確保で3連複的中なら・・・Good

 野球、競馬の実況放送を見られなかったけど、結果オーライに溜飲を下げることができた。(夫)



下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第72回府中牝馬ステークス... | トップ | 分かっているのかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事