咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

今週の追っかけ馬(6月2日)

2019-05-31 23:04:15 | スポーツ
 
[ポチッとお願いします]

 一昨日のG・ゴルフ大会、531人の参加だったらしい。
 1R1G20打、2R2G22打と平凡な結果。
 ホールインワンがないから、どうにもならない。
 ただ、これまでの大会参加よりもやや上向いてきている。
 
 昨日は午後からちょっと練習へ。
 気温28℃だったらしい。
 木陰に入ると涼しいものの、プレー中はやはり汗ばむ陽気。
 いつものKさんが来て、見知らぬ男女もやって来た。
 結局、5人でプレーすることとなった。
 休息中にG・ゴルフ談議で盛り上がった。
 
 ご一緒したお二方、現在加入している同好会の内部がゴタゴタしているらしく、当方らの同好会に加入させてほしいとのこと。
 早速、個人情報をお聞きし会長のTさんへ連絡。
 来月の同好会月例会、そのほかの大会に我が同好会会員として参加されることとなった。
 
 さて、競馬の話。
 今週は安田記念(G1)が組まれている。
 長い東京開催の春のG1レースも6週連続開催の最後となる。
 そして、夏の北海道シリーズも、来月中旬からスタートする。
 若駒たちも順次デビューしてくる・・・。
 
[日曜日の追っかけ馬]
東京11R ロジクライが出走予定。
 これまでの重賞レース奪取は、2レース共にマイル戦だった。
 このコース2-0-1-1の同馬、鞍上は武豊騎手に乗り替わるとのこと。
 そのためか、2週連続騎乗の鞍上が同馬の癖を掴んだとか。
 最終追切の方は、かなり良かったらしい。
 『坂路好感触 4ハロン50秒2(A)』とのこと。
 あとは、ベテランジョッキーに任せて一発を狙うとか。
 これは、応援しなければ・・・。
 
東京12R イベリアが出走予定。
 昇級戦の前走は、終始後方から追走していた。
 4コーナーから直線、外に出して懸命に追い出すも先団に迫ることもなく1秒1差の10着と後方のまま終わった。
 今回は1F(ハロン)短縮のマイル戦、このクラスの流れに乗るようスタートを決めて好位から追走し、直線を向いたところで一気に追い出してほしい・・・。
 頑張ってほしいけど。
 
[今週の大橋厩舎]
  土曜日:阪神2R マッシヴレジェンド、3R ニホンピロハビアー 
  日曜日:阪神3R ザプリオレス、7R オーミハルカゼ 
    
 今週は、ニホンピロハビアー、ザプリオレスに期待するかな・・・。(夫)
 
参考資料:サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (2)