咲とその夫

 定年退職後、「咲」と共に第二の人生を謳歌しながら、趣味のグラウンド・ゴルフに没頭。
 週末にちょこっと競馬も。
 

第26回平安ステークス・検討

2019-05-18 10:40:00 | スポーツ

ポチッとお願いします]

 昨日も打撲部分のあちらこちらが痛むので、念のためにと整形外科医院へ向かった。
 何と通院患者の多いこと、この日は格別多いらしい。
 受付を終えたのが9時半過ぎ。
 待ちに待って、診察とレントゲン撮影、結果説明などが終わったのが13時過ぎだった。
 4時間近くも掛かったが、骨折はないとのことでほっとした。
 背中の中央に擦過傷などもあるが、痛みがあるのは右の腰から上の部分である。
 背中の異常もなし、腰の異常もなしで各所の打撲だったようである。
 不幸中の幸いであろう、平素からのグラウンド・ゴルフで動き回っていることに感謝。
 14段の階段に滑り止めテープを貼ったから、これからは大丈夫と思うけど。
 気を付けなければならない。
 
 さて、競馬の話。
 今週辺り、的中ラッシュとなりそうな予感も・・・。
 予感のみかも。(笑)
 
予想レース
 
[京都11レース・平安ステークス(G3)(4歳以上オープン)]
 ここは先行馬に有利なコース形態、ならば昨年の覇者・8番サンライズソアの連覇達成に1票と思いたい。
 昨年は16頭立てで9番枠からの競馬。
 今年は16頭立てで8番枠。
 手ごろな枠番に入ったが、昨年来勝ち鞍のない同馬が好調教に奮い立つことを願っている。
 荒れ相場のこのレース、伏兵馬を連れてきてほしいけど。
 昨年は逃げ切っているが、ハナにはこだわらないとか。
 スムーズなら・・・とのこと。
 
  7,8,9  及び  8 - 1,5,14,16  馬単6点及び馬連4点。
 
 結果やいかに・・・・・・・・?  (夫)
 
参考資料:競馬エイト、サンスポ、大スポ、JRA-VAN NEXT他
 

(上から降りて曲がり切った下から6段目で滑って下まで…落ちた)


下記のバナーへのクリックをお願いします。ご協力、ありがとうございます
 
 
コメント (6)