さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

ショック!

2007年12月25日 19時23分37秒 | 重症急性膵炎
今日は三連休あけで外来が激混みだったようです。
おかげで「夕方」と聞いていたエコー検査に呼ばれたのはなんと6時!

主治医は5時過ぎに回診に来られたので、エコー結果を聞くのは明日かなぁ。

しかし、エコーなんかよりもっとショックな出来事がありました(T_T)

なんと、今日の採血でアミラーゼが263から340まで跳ね上がったのです。
一ヶ月近くかけて落としてきた数字が一日でおじゃん(;_;)

原因は大部屋?
個室できままに過ごしてた身には大部屋は窮屈で、そのストレスか、昨日の夕方から食後でもないのに具合が悪くなってしまいました。
なのに昨日は祝日で見舞い客が多くて、賑やかな話し声が神経にさわってしまいました。
イライライライラ・・・。
ストレスは膵臓に悪いのよね。
そのせいか、昨夜は久々に痛み止め連発。

やっぱり個室は一万でも一万の価値は十分あります。
今朝、回診に来られた担当医に久々に痛かったことを伝えると
「(痛みの原因は)部屋をかわったからかな?」と言われてしまいました。
さすが、二ヶ月毎日会ってると私の性格がわかってくるみたいです(^-^ゞ

個室に戻りたいけど、いかにも同室の人が気に入らないみたいに思われるのもイヤだし、とりあえず大部屋でもう少し頑張ってみます。

でも退院の照準は28日から31日に変えたほうがいいかも・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« メリークリスマス | トップ | エコー結果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですかー (プカプカプー)
2007-12-25 22:44:48
2択でいい方の部屋に行けたんですよね、
でも、急に大部屋はやっぱり、イライラするでしょう…。
他の患者さんのお見舞いの声は、気に障る時ありますよね…、私は小さい入院しかした事ないけど、それでもよく分かります…。
イヤホンとかヘッドホンとかして、周りを忘れて、好きな事考えてリラックスしてみてください~。。
でも、あまり周りの目を気にせずに、体が一番だから、個室リターンも有りかも。
退院はお休み入ってからも出来るんですね、大丈夫、年内退院を楽しみに過ごしてください!!
応援してます☆
返信する
Unknown (チエコ)
2007-12-26 00:37:05
う~ん…やっぱりメンタルな部分が脂質の次に来るのよね。
あ!亜優さん 占いありがとうございま~す♪魚座☆消化器じゃなかったんですね(笑)
亜優さんの蠍座は、それこそメンタル面が弱いんだから気をつけないと安定したのも つかの間で駄目ですよ~(:_;)
返信する
蠍座は (あゆ)
2007-12-26 07:10:27
>トロロさん

蠍座は婦人科系の病気です

精神的にはめちゃ強い星座ですよ

繊細なのは魚座と乙女座

私って占星術で見ても四柱推命でみても「精神的に弱い」とか「ストレスに弱い」とか、はたまた「病気がちor内臓が悪い」とか、一切出てきません(笑)

だから、占いはするけど、占いでは当たらない部分もあるから信じてなかったりして(笑)

同室の方々は今日ひとり、28日に残りの方が退院です

さて、どーするかなぁ・・・
返信する
個室は (あゆ)
2007-12-26 07:14:24
>プカプカプーさん

ネコのキャットフードと一緒かな(笑)

今までは個室に入ったことなかったから、入院はこんなもの、と諦められたのに

なまじ楽を経験するとダメですねー

でも、同室の中で明らかに私が一番具合悪くて、点滴の自動輸液ポンプがついてるのも私だけだし、

迷惑なのは他の方々かもしれません(^^;)
返信する
あれ? (トロロ)
2007-12-26 23:30:05
そのコメントはチエコちゃんへのコメでは^^;?
でも嬉しい発見!
>繊細なのは魚座と乙女座
そっか~、私繊細なんだ~^^やっぱり~(*≧m≦*)ププッ

大部屋移動、ストレスになっちゃいましたか~^^;
そうですよね~私も個室がいいかも~、怖いトコじゃなければ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

重症急性膵炎」カテゴリの最新記事