さそりのらびりんす~たわごと~

慢性膵炎持ちのあゆが気ままに書く、たわごと日記です。

コリキュアーズ

2012年12月09日 18時30分00秒 | たわごと
最近のお気に入り、『コリキュアーズ』

友達が誕生日にプレゼントしてくれました。
ボディクリームを塗ってから、
下のローラーを使ってリンパを流すようにマッサージ。
右上や左下の突起を使って、ツボ押しすることもできます。
これを使うと力がいらないので楽です。
足裏はツルツルになるし、気持ちいい。
最近寒さのせいか肩こりがきついので
肩のツボがゴリゴリです。
あとは目と腸のツボが痛い。
冷えると腸の動きが悪くなるのよね。(^^;) 
コリキュアーズのシリーズのバスソルトもよく暖まります。
バスソルト使うと入浴タイムが楽しくなりますね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« GPファイナル | トップ | 最近の夢 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーにゃ)
2012-12-09 20:55:32
あゆさん、こんばんは。
これ良さそうですね!このブランドは知りませんでした。
足裏がつるつるってことは足裏にもクリームを塗るんでしょうか?早速探します!
今日は先週の疲れを取りたかったのですが寝すぎで肩こり
が更に悪化中です。ロキソニンテープ貼って寝ます。
今朝からうちの地方もー1℃です。首周りのこりが酷い・・
です。
返信する
名古屋は、夏は暑いし冬は寒いです。(笑) (masamikeitas)
2012-12-09 21:41:19
あゆさん、こんばんわ。

>弟が名古屋にうつったらスタッドレスが必要になったと驚いてましたよ。
夏は暑いし冬は寒いし、本当に大変そうです。(笑)

弟さんが仰る通りです。(笑)
さっそく今日の夕方から雪が降っています。
明日の朝は一面雪景色だと思います。
息子の嫁さんは、実家に預けてあるスタッドレスタイヤに替えて、昼すぎに帰ってきました。(笑)

「コリキュアーズ」って、女性用ですか?
何か効きそうですね。(笑)
お友達は、センスがいいですね。
返信する
ハウス オブ ローゼ (めぇ)
2012-12-10 12:38:17
一昨日、ハウスオブローゼに行ってきたのにこのシリーズには、気づきませんでした。

香りも良さそうで、マッサージと同時にリラックスも出来そうですね。

メモっておきます。φ(..)
返信する
たーにゃさん (あゆ)
2012-12-10 22:10:58
めぇさんのコメントにもありますが、ハウスオブローゼの商品です。
ハウスオブローゼの商品は見ているだけでたのしくなるものが多いです。
このボディクリームは足裏にも塗るんですよ。
で、ツボをマッサージ。
肩こりには肩こりにきくアロマオイルを塗ってますが
この寒さなのでイマイチです。
レンジでチンする肩こり用のホットパックもいいかもしれませんね。
返信する
masamikeitasさん (あゆ)
2012-12-10 22:15:57
今日の名古屋は2cmの積雪だったそうですね。
弟のスタッドレス交換は間に合ったのかしら。(笑)
今日の寒さは真冬の大寒波並でしたよね。
バイトが暖房の効かない印刷室に長くいたので、
まるで冷蔵庫でした。(*_*)
寒い寒い。
友達はいつも、これが欲しかった!と思えるものをプレゼントしてくれます。(*^_^*)
返信する
めぇさん (あゆ)
2012-12-10 22:18:26
ハウスオブローゼはリラックスグッズが取り揃えられているので
あれこれと商品を選んでるだけで楽しいですね。(^^)
これでマッサージするようになってから、
ガサガサだったかかとが随分マシになりました。
私もまたショップを覗きにいこうかと考えてます。
返信する
Unknown ( rinko)
2012-12-11 06:50:26
あゆさん、おはようございます~。

いいものをいただきましたね。
あゆさんは、こまめに色々お手入れをなさいますね、感心です。
ますます美しくなるのでしょうね(^^♪
返信する
リンパ。 (みつき)
2012-12-11 12:33:46
あゆさん、こんにちは~(^-^)
みつきです(笑)
リンパマッサージ、私もやってみようかな~☆
リンパの流れは悪くなりやすいから(たぶん)。
調べてみるわ、コリキュアーズ??
足の浮腫みとかにも効くかもしれないし。
自分の体に優しくできるようになると、周りにも優しくなれるみたいだから、
自分の体、もちょっと自分で
かまってみようと思います☆

返信する
rinkoさん (あゆ)
2012-12-11 23:23:39
美しくなっているかどうかは甚だ疑問ですが(笑)
ボディマッサージやアロマテラピー系がとても好きなので
ケアしているというより楽しんでいます。
今はリラックスグッズもいろいろあって楽しめますね。(^^)
返信する
みつきちゃん (あゆ)
2012-12-11 23:27:25
みつきちゃん、改めましてよろしく。(^^)
マッサージ用ローラーにマッサージ順序も載ってたよ。
多分、リンパを流す順なんだろうな。
私もリンパがゴリゴリになって、よく滞ってます。
自分で自分をケアするのって、とても大切だよね。
自分の身体は自分で守ってあげなくてはいけないものね。
体にあうようなら、試してみてね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事